愛知県にはいくつある? 21


ラストってのに重きを置いちゃって、しっかり書きたいと
こだわり持ってしまいましてこんなに引っ張りましたが
ハードルを上げた割にはそうでもない?!
ま、そんな裏事情なんてのはねどうでもいいわけで。

毎度、前置き長くてすみませんね。



日を改めましてね、行きましたよ。

瀬戸しなの
瀬戸市品野町1丁目126番地の1


瀬戸市にあります。

そう、陶器の瀬戸焼・瀬戸物で有名な場所です。


さっそく店内も覗いてみましょう。


野菜はもちろんでしたが…
お弁当にお肉にデザート!!!

スーパーか!

と思わず突っ込みたくなるラインナップ。

B級グルメで有名な『瀬戸焼きそば』も袋詰めで売っている!

思わずイロイロ買い込みそうになりました。


そして、前回、道の駅と併設されていた飲食店の横には


瀬戸物を取り扱うお店と陶芸教室がありました。
瀬戸焼の体験が出来るんです!

そして他所で購入すると高い瀬戸物もここではお安め。
いろんな陶芸家の方の作品も並び、つい長居をしてしまいます。


これは日を改めてよかった。


思いつきで始めた道の駅。いろんな発見があり大変楽しい。

道の駅だけでなく時間にゆとりがあれば是非、
近隣も探索してみてください。

この日はここがラストとあって瀬戸市をイロイロ巡りました。


地下じゃない地下商店街。
路地裏の瀬戸焼
昔ながらの商店街。
瀬戸焼きそば。

愛知県内を違う視点(旅行者目線)で巡る。
これ面白い。

何も遠くに行くだけが、観光地に行くだけが旅じゃない。
住んでる街にも、隣の市にも
目線を変えるだけでたくさんのドキドキや発見が
目一杯隠れておりましたぞ!

ちょっと、巡って見たくなりましたでしょ?