2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県にはいくつある? 18

はい。 どうも。 まだ前回の続きですよ。 夕暮れの奥三河を飛ばして目指したのは どんぐりの里いなぶ 豊田市武節町針原4-1 もう少し行くと長野県・岐阜県に近い位置にある道の駅。 まだ営業しておりました! 時刻5時。 雪がちらつくこちらは 出迎えてくれた…

愛知県にはいくつある? 17

はい。 すみません。すっかり間があいてしまって… 中の人が、出張やら徹夜やら…ってそんな事 聞いてないですね…。 とは言え、 この企画はリアタイで更新してハラハラするというところが 醍醐味だと中の人的には思っておりまして (中身がそれはどコクないの…

エッグベネディクト

湘南の風と共に。 ...江ノ島のエッグスンシングスだけにね。

愛知県にはいくつある? 16

日曜日中に更新を全て終えられず… 振り返り更新でございます…リアタイにならず 申し訳ないです。 結論から申しますと、日曜日は大変惜しい状況まで 行ったことを先にお伝えいたします。 さて、素敵なおもてなしをいただいた つぐ高原グリーンパーク 北設楽郡…

愛知県にはいくつある? 15

タイトルのナンバーのつけ方を失敗したなぁ。 タイトルナンバーは15 あ、因みにここまでに行った道の駅は、11でございます。 ナンバーで件数をわかるようにしようと思っていたにも関わらず、 最初から失敗していることにお気づきだろうか? あ…ごめんなさい …

愛知県にはいくつある? 14

次の場所はさらに山を登ります。 もう、ご近所には茶臼山。 レンジで温めすぎた『おやき』を 『あっちぃ!!(怒)』と文句を言いながら 食べつつ向かうは次の場所、 豊根グリーンポート宮嶋 北設楽郡豊根村坂宇場字宮ノ嶋29-3 どうやら一時間近くはかかる模…

愛知県にはいくつある? 13

さて本日1軒目! 鳳来三河三石 新城市下吉田字田中106-1 愛知県と言うよりは、静岡県の浜松市と隣接しており 山道をうねうねすると やれ愛知県だ、静岡県だと道のないところを走るくせに ナビがやたらと教えてくれるのです。 山道の中にその道の駅はあります…

愛知県にはいくつある? 再開3

どうも。年が明けてから10日が経ち 今日は、鏡開きで、明日は成人式ですってね。 皆様、お鏡餅やしめ縄は今日、お下げくださいませよ。 鏡餅は包丁などで割らず、そのままレンジとかで 温めてから、手で食べる大きさにするんですってよ。 鏡餅を斬ったりしな…

明けましておめでとうございます!

なんて、もう七草粥の日も終わりましたが。。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 今年もゆるりと更新して参ります故、 そのようなスタンスでどうぞ、お付き合いくださいませ。 さ、道の駅もありますが、 記憶の彼方にもいないかもしれない もう一つの旅…