2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラメジーノで朝食を!

ポカポカ陽気に誘われて行ってきました。 BBQ!? 今回は朝食だけですが・・・。 ロラメジーノとパーコレーターでお外で朝食。 のんびりと海を見ながら食べる朝食は格別です。 海を見ながらの朝食といえ ば神奈川県の七里が浜の世界一の朝食「ビルズ」なんて…

PRAY FOR JAPAN

2011・3・11 4年前の昨日。 忘れるものか。 あの日起きたこと。 今も続いていること。 忘れるなんてできない。 本当は昨日、更新したかったけれど。 被災地となった東北では、4年経った今も 幽霊の目撃談が後を絶たないそうだ。 あの日、あの場所で…

厳島神社に行ってみたくて 最終回

最後となりました。 だんがん広島の旅「厳島神社に行ってみたくて」 単なる思い付きで無理矢理に2、5日の予定を作って行ってきました広島県。 帰りの道中編です。 お腹満腹で腹ごなしに深夜の駅前商店街をプラプラと歩きながら帰りの予定を考える。 広島駅…

厳島神社に行ってみたくて4

まずは広島といえば広島焼。 キャベツたっぷりの粉もん。 正直 広島焼きとお好み焼きのちがいは分かっておりません。 キャベツが多いか少ないか程度の知識。 それで星の数ほどある広島焼のお店を選ぶなんてできるわけない・・・。 そりゃそうだ。 ってことで…

厳島神社に行ってみたくて3

颯爽とフェリーに乗り込み いざ!宮島へ ほんの数分の船 テンションが上がってきましたよ。 ちょっと神社チックな桟橋も見えてきた 次にお出迎えはシカだな。 奈良のシカ同様に宮島のシカも野生らしい とっても餌付けされてるように見えるのは気のせいかな …

愛知県にはいくつある? 最終回

間隔を大幅に開けつつもシリーズでお届けした 道の駅シリーズ。 今回で最終回です。 長々とお待たせしました。 愛知県にはいくつある?道の駅。 勿体ぶったその件数は… 全部で16箇所(一箇所改装中) でございました。 意外に少ないですよね? だから、1日で…