2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車で行けるか?北海道 4日目⑧

4日目 : 五稜郭とラッピ ラッピの謎は後半で。 早めのチェックインを済ませた我々が最初に向かった 場所、それは はい。行きたいところその1 五稜郭! 実はホテルから徒歩5分で到着っ。 五稜郭近辺には結構な数のビジネスホテルがありまして。 しかも函館市…

車で行けるか?北海道 4日目⑦

4日目 : はぁこだてぇ〜 さてさて、有珠山から函館へ。 来ましたよ。函館駅! 北海道新幹線が止まる駅! 目的地に到着し軽くお土産を物色し、 本質のお宿に早々にチェックイン。 なぜなら、北海道・函館を満喫できる最終日。 チェックイン中に本日やりたか…

車で行けるか?北海道 4日目⑥

4日目 : 高速道路:室蘭→函館 さてさて、セイコーマートで買出しした我々は 一路、函館を目指すべく高速道路に乗り、来た道同様に 飛ばします! 高速道路上はね、やっぱり特筆するべき事も 景色ぐらいなもんでして。 そういえば、時折休憩するトイレではね、…

車で行けるか?北海道 4日目⑤

4日目 : セイコーマート さ、富良野駅を後にしまして 本日の目的を一つでも多く遂行すべく 車が走り出しました。 広いなぁ。 山の方には時折厚い雲がかかったり。 普段絶対にお目にかかれない景色ばかり。 富良野エリアとそろそろお別れ。 そろそろ、函館を…

車で行けるか?北海道 4日目④

4日目 : 来てみた。 やっぱり通り道なら寄らねば。と 見ておきたいじゃない。駅前を。と。 富良野駅。 景色に見とれて無心に写真を撮るという…。 タクシーの頭カワイイ! へそ踊り!初めて知った。 おっと! おお。そうだ。ここは北の国からの街。 これは次…

車で行けるか?北海道 4日目③

4日目 : やっぱり気持ちいい! 悔いが残る…でも、また来る理由が増えた このロッジ。 近くに熱気球に乗れたりする場所が あったり、この自然の中を乗馬で散歩とか… もう2泊くらいしたい勢い。 とは言え、今日中に函館には行かねばなぬ。 後ろ髪引かれる思…

車で行けるか?北海道 4日目②

4日目 : 言ってヨー おはようございます。 ロッジで迎えた4日目の朝。 昨日の乱暴な豪雨が嘘のように快晴でございます!! さて、朝食でも食べながら 皆様には詳しく話していなかった話題でもしましょうかね 何故、3日目の宿泊先は富良野なのか? 富良野に…