2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ定食

唐揚げ定食&卵焼き やよい軒の唐揚げ好きです。

健康診断の季節ですよ

健康診断 今年もこの季節がやって来た。 去年もこの時期に受けた。 去年は事務の手違いでとても簡単な内容だったのを思い出す。 ・検尿 ・身長 ・体重 ・問診 ・視力 ・聴力 ・胸部レントゲン 以上、終わり。 え?採血は? 心電図は? 思わず受付の人に言っ…

ひつまぶし

名古屋メシの定番 ひつまぶし 有名な蓬莱軒じゃないのがにくいね。

旅1)■ プロローグ

旅。 それは 非日常。 癒し・驚き・刺激・逃避・勇気・元気・感動・味覚・発見・・・ 様々な感情を揺り動かす素敵な経験をもたらすものである。 旅 といえば。 行き先を決め どういう行程で過ごすかを決め 持ち物 費用 などプランを立てる ...一般的には…

海老の塩焼きウニを添えて

大好きな海老とウニのコラボレーション。 血液の数値的にもこりゃテロですな。 尿酸値上がるぞ〜っと。

中部国際空港

ふと思い立って行ってみたのが夜の空港。 中部国際空港、通称セントレア。 途中にコストコとか、かねふくのめんたいパークとか、あるけど あえて今回はセントレア。 何がしたいって、飛行機が見たい。 ではなくて・・・。 セントレアにあるハワイアンショッ…

コンビナートの夜景

夜景といえば…コンビナートの夜景…かな? 宝石箱をひっくり返したような! ではないですが、何処と無くミステリアスで無機質なんだけど人の存在が無ければ稼働しない。 深夜のどんなに遅い時間になろうとも止まることが無い。 大きな工場の夜景。 24時間、煙…

Blogのカテゴリー 覚え書き

飯テロ=日本白米に合うもの協会=move on な旅=人はそれを無謀という=Let's Enjoy=イベントしました=Let's Try=やってみました=ある日の企み=サプライズ=Work=仕事もしてます=

ステーキだぜぇ

久しぶりに500gのステーキテンション上がります。