2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車で行けるか?北海道 4日目①

4日目 : 北海道最終日 4日目でゴザイマス。 この旅の折り返しになります。 そして、丸1日北海道に居られるのは本日が最後。 今日は、本州へ帰る準備のため、 富良野からフェリーのある函館まで移動イタシマス。 恒例となって参りました、本日の総移動予定距…

車で行けるか?北海道 3日目⑦

3日目 : お宿。 ラベンダーの素敵な香りと 雨露に濡れる花々にお別れを告げ、 相変わらず遠くで轟く雷と雨を引き連れ 3日目のお宿へ。 3日目シリーズなんだかんだで7回にも及びましたが 雨がなかったらもっと続いていたことでしょう。 それくらい自然がデカ…

車で行けるか?北海道 3日目⑥

3日目 : 別世界 ラベンダーファームの敷地内には おみやげ屋さんやらカフェやらあるのですが その中に素敵なお店がありました。 ラベンダーや一部のお花はバラなんかと同じで ドライフラワーに出来ます。 実はその素敵なお店というのがこちら。 お店の入り…

車で行けるか?北海道 3日目⑤

3日目 : 北海道と言えば 丘の街美瑛にて受けた洗礼に若干のダメージを受けながら 宿のある富良野方面へ車を走らせます。 うーん。 若干どころじゃないな。凹んでいる。 このままお宿に行くには少し早い上に悔しいので 何かできないかと考える。 雨はもう止…

車で行けるか?北海道 3日目④

3日目 : いよいよ!? 前置きが長くなりましたが…。 いよいよ念願の丘ゾーンへ向かいますよ。 雑誌やらテレビやらなんやらで見る 広大な土地に広がる 緑、カラフルな花の色、稲穂の黄色、土の色、樹木 見渡す限り自然! 見たい! カメラロールがまた風景だ…

車で行けるか?北海道 3日目③

3日目 : 急がば回れ? なぜ青い池があっさりだったか? いや、別にあっさりだった訳ではありませんで(⌒-⌒; ) 結構な時間いたんですよ。 なので写真は沢山あるんです、やたらとあるんです。 あるんですが、そのやたらと池の写真ばかりあげても…ね? それより…

車で行けるか?北海道 3日目②

3日目 : 綺麗な景色 目的地その1が近づいてまいりました。 森の中? !!!!! これはっ 青い池!! この日は曇っていて真っ青にはならなくて それでも綺麗なブルーに見惚れるほど。 来てよかったなぁ。 条件が良いとこれくらい青いようですよ。 滝なんか…

車で行けるか?北海道 3日目

3日目 : 北海道といえば…。 はい。3日目の朝でぇございまぁす。 せっかく登別にいるのですから 地獄谷なんて場所に行ったりなんかしたかったのですがね この旅行はかなりの弾丸。 本日は、北海道っちゅーたらラベンダーに丘でしょ? って事でですね、 地獄…

車で行けるか?北海道 2日目④

2日目 : お宿着。 北海道。 空が高い。広い。青い。 空気が美味しい。 緑が綺麗。 そして山が多い。 トンネルが多い。 高速道路は二車線かと思いきや 一車線が多い。 発見がいっぱいの北海道。 本州の感覚で、2日間で札幌行って函館行って旭川動物園に行って…

車で行けるか?北海道 2日目③

2日目 : 北海道ぉぉぉぉぉぉ フェリー。 初フェリー! 最近は等級の言い方しないのね。 こんなものも。 快適に過ごせる工夫がございましたですよ。 長距離トラック運転手さんに優しいフェリー。 運行状況もリアルにわかる。 約2時間で着いちゃったの! HAKOD…

車で行けるか?北海道 2日目②

2日目 : 本州脱出 2日目。青森。 朝、6時起床。7時発。 コンビニでシャイニーアップルジュースという ねぶた仕様のパッーケージに惹かれ購入。 うまし。 ①で伝えた通り今日は約400キロ走る。 青森の風景はすでに北海道にいるかのように綺麗。 そして朝から流…

車で行けるか?北海道 2日目①

2日目 : さよなら本州、ようこそ北海道。 たった1日で本州最北端の地まで来た我々。 それだけでも随分無謀な状況。ですが、 せっかく青森まで来ているのに観光もせず 早起きして一路フェリー乗り場へ飛ばさなければならない! 何故ならばお昼にはフェリー乗…

車で行けるか?北海道 1日目

1日目 ; 日本縦断 2015年8月9日 日曜日 午前0時 出発 ETCの深夜割引を利用し そして深夜のうちに距離を稼ぎます。 今回採用した行きのルートはこちら。 まず1日目は本州縦断し、北海道目前を目指し青森まで 頑張り一泊。 お盆前とはいえ、長期夏季休業、夏…