2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮巡り

唐突なタイトルで始まりましたが、 実は、今年のお正月 毎年参拝している神社でとある一つのパンフレットを 手にしました。 一宮巡り。 ほほう。東海五県一宮巡りとな。 これは面白い。 ただただ面白そうだという閃きから 早速BOSSに連絡し、知っていたかと…

結論・一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる

非常に間が空きまして失礼しました。 もうすでに結論めいたことを序盤で記載しておりますが。。 結論としては、 目的と滞在時間によって異なる。 という、いたく当たり前の結論となって御座います。 【じっくり観光派】 滞在時間をしっかりとって、観光名所…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる9

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 岡山県 → 広島県 → 山口県 → 福岡県 → 長崎県 高速を法定速度で飛ばし 時計の針が22時30分をさす頃、我々は長崎県に到達。 ここからはオススメプランを忠実に巡ったので その通りにレポートして…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる8

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 岡山県 → 広島県 → 山口県 → 福岡県 16時 明太子をたらふく平らげ、さらに距離を伸ばすか止まるか。 仮に行けたとしてもあと一県くらいじゃ無いだろうか。 とすると、大分で温泉浸かってかえってく…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる7

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 岡山県 → 広島県 → 山口県 → 福岡県 関門海峡をあっという間に越え ようこそ九州へ! ここまでで所要時間 11時間ほど。 あと一時間飛ばせば福岡市内に…。 12時間程で福岡県。 名古屋を深夜2時に出、…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 6

昨年まで車で行ったこともある一番南は 山口県 唐戸市場 という場所。 目の前には関門橋、向こう岸は福岡県。 来るたびに向こう岸へ行きたいと思っておりました。 あと少しだけ走れば九州! 手が届きそうな距離 いつも歯がゆい思いのまま渡ることはありませ…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 5

皆様、大変申し訳ありませんでした。 リアルタイムでも無ければ、 その後の報告がこのタイミングってどういうこと!? 大変お恥ずかしいはなし。 このブログはいつもiPadから更新するのですが、 この旅の途中、実は 通信制限に引っかかりまして…。 アップが…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 4

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 岡山県 → 広島県 → 山口県 → 福岡県 → 佐賀県 →長崎県(今ここ) 時間が空いてしまった。 福岡県上陸し、福岡県で楽しんで帰るにする つもりだったのだが、 現在地は、長崎県にいることをお伝えする…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 3

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 広島県 → 山口県 (今ここ) 本州最南端まで来ました。 本州と九州の狭間 関門海峡 目の前には 関門橋 そして下関 ふく ですね。 ふくの唐揚げ そして、珍しい うにまん。 甘くて美味しかった! さて…

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 2

愛知県 → 岐阜県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪府 → 兵庫県 → 広島県 (今ここ) 夜、休み休み(4回ほど)休憩し、 2時間ほど仮眠し、 今こちらにいます。 小谷サービスエリア。 お昼にどこにいるか? お楽しみ。

一泊二日で名古屋から車で南にどこまでいけるかやってみる 1

年も明け、一週間の勤務リハビリお疲れ様でした。 やっとリズム戻ったのに3連休か! という人もあろうかと思います。私がそうです。 早いですね。もうすぐ10日すぎるんですものね。 さて、年末に旅をしたばかりですが、 この3連休を利用して旅シリーズ2016…

A HAPPY NEW YEAR 2016

あけましておめでとうございます。 2015年 振り返る内容のブログを 作成していたら新年を迎えてしまったという… 年の迎え方をしてしまいました。 ほぼ旅ブログと化しておりますが 本年も旅・グルメ・ワクワク・ちょっこし真面目など いろいろと綴って参…