愛知県にはいくつある? 13

さて本日1軒目!

鳳来三河三石
新城市下吉田字田中106-1

愛知県と言うよりは、静岡県の浜松市と隣接しており
山道をうねうねすると
やれ愛知県だ、静岡県だと道のないところを走るくせに
ナビがやたらと教えてくれるのです。

山道の中にその道の駅はあります。

前回は定休日でもないのにお休みだったこちら。
今日はリベンジとばかりに一番最初に
行ってやりましたよ。

内心ドキドキだった事を
合わせてお伝えします。

さてどうだったかというと。。。


前回はその存在すら気づかなかった『OPEN』の電飾!
やっております!やっておりましたよぉ!
いやぁ。よかった。
喜び勇んで店内へ。。





。。行くその前に、先回空を見上げていた彼らは元気だろうか?
と、休憩処へ。


いた!
いらっしゃいましたよ!彼ら!
今日も見上げておられましたぞ。


遠くから彼らを見守る鶏あり。
地味に隅っこで、こっそりワッショイする小熊あり。
中々にほのぼのな場所です。

いやぁ。お元気そうでよかった。

さ、中を見てみましょう。



ふむ。
この近くには滝と温泉があるようです。
そして武者のお面。

山に行くと必ずお目にかかる乳製品。

お土産や、野菜も…店内にはイートインもあり
梅蕎麦が美味しいようで。

ん?

レジの横に不思議な箱発見!



ひきくじ
100円

ちょっとやってみたい。

しかし、

お腹が空いている我々。

くじよりも食べ物を…と食欲が勝ち、
イートインしようかと思ったが、
ツーリングの団体様で混雑していたのと
先を急ぎたいので諦め、こちらを。



店頭では冷凍で売られており、店内の電子レンジで
セルフで温めることができる。

やっぱり野沢菜が美味しですな。

因みにこのお店のランキングはこちらだそうですよ。



ご当地ヨーグルトはやっぱり人気ですなぁ。
五平もちもこちらならでは。

そして、
1000円以上お買い物するとこんな素敵なものもらえましたよー。




とても楽しい場所でございました。

さ、どんどん山をのぼりますよー。