愛知県にはいくつある? 16

日曜日中に更新を全て終えられず…
振り返り更新でございます…リアタイにならず
申し訳ないです。

結論から申しますと、日曜日は大変惜しい状況まで
行ったことを先にお伝えいたします。

さて、素敵なおもてなしをいただいた

つぐ高原グリーンパーク
北設楽郡設楽町津具字東山2-156

を後にし、
雪道を恐る恐る走らせ



紅く染まり始める遠くの空(午後4時ごろ)を横目に
(ダメ!脇見運転!)



ひたすら山道を下ります。
スノータイヤもしくはチェーンをおつけくださいね
勾配のあるカーブの下り道は非常に危険ですっ


そして

実はここから先は暫く短い距離で道の駅が
存在します。

茶臼山高原道路を名古屋方面へ

高原道路の終わりに次の道の駅はあります。



アグリステーションなぐら
北設楽郡設楽町西納庫字森田32


あぐり(農業の意)の名の通り
お野菜がたくさん!
朝来たらもっと豊富かも。


この写真は入り口付近なのですが、
奥にもズラリととれたて野菜がたくさんありましたよぉ。

そうそうイートインもありました。
写真はありません…なぜなら午後4時で
イートインは終了なのだそうです。
(この道の駅自体は5時までです)

五平餅がメインで、全てのご飯に五平餅がセットに
なっていてエゴマだれやピーナッツだれの五平餅が食べられます。
他の道の駅にも五平餅ありますが、ピーナッツだれは初めて。

食堂のおばちゃんも気さくな方々でした。
食べたかったなぁ。

そう言えばこんなものも


イナゴ!
山のタンパク源!

名古屋市内ではまずお目にかかる機会が少ない食材。
美味しいのかしら?

先ほどの道の駅といいアットホームな感じなイメージの
強い奥三河地区。

ゆっくり来たい場所ですね。

オマケ。


アットホーム…家族…のイメージに似つかわしくない?!
フォントのオヤツ。


時間の許す限りこの日も動くのであります!