仕事もしてます。


Blogに書いてるのが、ご飯の写真と遊びに行ってる事ばかり…。
マズイな。

仕事もしてます!

そう言うとしてないみたいだな。


先日の映像制作の打ち合わせ。

セミナー前の煽り映像の制作です。
セミナーに煽りは必要なのか?

…僕は必要だと考えます。
誰が、何を伝える。
その話を聞く覚悟!?

学びを活かすために、有効に時間を使うために、価値のあるものをより価値を高めるために。

セミナーといえど一つのエンターテインメントである事には違いないのです。
その学びというエンターテインメントで伝える事で感情を動かす事準備をする。

いわゆる前説にあたるものがセミナーの煽り映像になる。
前説がうまくいけば、より聴き手を引き込むことができる。
それではじめて伝える事ができると思うのです。

たった3分程度の映像でどこまで聴き手を引き込む事ができるか、感情を動かす事ができるか。

そんな事を考えるのがとてもオモシロイ。



これは僕が作ったんじゃないけど、セミナーのチラシです。