毎日使う物だから。

最近は、iPhoneiPadでメモを取ったり、文章を書いたり、コンピューターも使います。

でもやっぱり手で書くのが好きなようで、筆記具はこだわってしまいます。

 

ボールペンに万年筆、サインペンとか・・・。

 

僕の毎日使う筆記具はこれ!

f:id:AliveWell:20140307180429j:plain

一番手前がファーバーカステルのボールペン

二番目がラミーの万年筆

あとの二本がペンテルのサインペン

万年筆は好きでラミー2000とかペリカンとかも使ってみたけど、最後はこのサファリの万年筆が好き、鉄のペン先だけどカリカリしないでしっかり書ける。

そこがお気に入りです。

 

ペンにこだわるとメモにもこだわってしまうもので、以前はロディアのブロックメモを使っていたのですが、紙が厚過ぎてどうも好きになれなかった、格好だけで使っていたけどどうも・・・だったので、これまた格好だけで選んで使ってみたのか、アメリカの映画やドラマでも出てくる黄色いメモのリーガルパッド。

これが安っぽくて(実際に安いのだけど)紙が薄くて、使い心地もちょうどいい、とても良いです。

 

長年、変わらず使い続けられているものには理由があるのがよく分かりました。

 

毎日使う物だから、自分がワクワクするようなものを使いたいね。