車で行けるか?北海道 3日目⑥


3日目 : 別世界

ラベンダーファームの敷地内には
おみやげ屋さんやらカフェやらあるのですが
その中に素敵なお店がありました。

ラベンダーや一部のお花はバラなんかと同じで
ドライフラワーに出来ます。

実はその素敵なお店というのがこちら。



お店の入り口にはドライフラワーで作られたオブジェ。

そして中に入ると…


!!!!!

ここはジブリの世界か!?


ドライフラワーで作られた空間が
魔女の宅急便とかの世界にいるような錯覚を起こすほど。

…勝手にジブリと結びつけてますが、これは
あくまでも個人的な感想でゴザイマス(⌒-⌒; )


でもそんな感じしますでしょう?

もちろんお店に用いられているドライフラワー
販売していて
ドライフラワーだけでなく、ポプリになっていたり
ととてもおしゃれ。
ラベンダーはドライフラワーになっても
素敵な香りはそのまま。
香りが薄らいだらラベンダーの精油(アロマオイル)を
数滴。いつまでもあの香りを楽しめます。


富田ファームというラベンダー園
何時間でも居たいと思う空間でした。


丘は残念だったけど、来てみて良かった〜。