車で行けるか?北海道 2日目③

2日目 : 北海道ぉぉぉぉぉぉ


フェリー。
初フェリー!
最近は等級の言い方しないのね。


こんなものも。



快適に過ごせる工夫がございましたですよ。
長距離トラック運転手さんに優しいフェリー。


運行状況もリアルにわかる。
約2時間で着いちゃったの!


HAKODATE!函館っ

HOKKAIDO!北海道っ

来ちゃった。着いちゃった。やっほー。

そして
フェリーから降りたらすぐ車で移動できるっ
これいいね。カーフェリーいいね。


北海道。道南エリア。
着いたのに速攻で高速道路にね乗りましたよ。

何せこれから200キロ近くは走らないと目的地に着かない。
急がねば。
しかし我々、まだお昼ご飯を食べてない。。

サービスエリアで食べるにしようと向かうも
北海道の高速、サービスエリア少ない…と言うより
エリア間の距離が長い!!!

着いたときには夕方。
食事処終了。。。

売店でこちらを所望。

いやー、とうきびの甘いこと!

こんなベンチに座りながら頂きましたよ。


ちょっとした腹ごしらえも済んで再び高速道路へ。

初日の宿までまだまだ続くのです。