【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 10


12:52 再び4軒目

切ない思い出を胸に4軒目とするべく次のお店へ。
…と言ってもショックも大きく、
簡単に4軒目と言いつつもすでに3玉食べているので
少しインターバル。

お昼で混み合う時間なので少し休んで
こちらのお店に来ました。

こちらは釜揚げ・タルうどんが有名な
長田in香の香 さん

うどん誌にはいつも掲載されております。

有名どころで今日も大きな列。
なので実は来たことなかったお店。


店内は広く
先にオーダーを通し、会計。
番号札をもらい席で待つ。

するとお出汁が入ったなんとも味のある容器が登場。


お酒みたい。

そして程なくして

主役が湯気を立てて登場!


釜からあげたてうどんツヤツヤ、汁トロトロのおうどん。
そして熱々のお出汁。


つけ麺にして頂きます。

いままで釜揚げは食べたことなかったのですが
熱々でつるっといけてしまう美味しい食べ方だということが
わかりました。

そして、必ず常備されているおろし生姜。
これ入れるとお出汁にまろ味が出る不思議。

4軒目も美味しく頂戴いたしました。