【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 8


9:20 三軒目

ほぼ一時間に一軒のペースではありますが
気にせず!?
次のお店へ。

次のお店は、以前来たことがあり、
再びあのコシを味わいたいというリクエストで向かいました。
前回は時間ギリギリで慌ただしかったので今回はゆっくりと。


途中、メチャクチャ威勢のいいゴリラの像を激写し


お店の目印に記憶していた案内標識像を見つけ
辿り着いたうどん屋さんはこちら。


須崎食料品店 さん。
店舗の左側はスーパーのような小売店
右側がうどんの受付と製麺所。

去年食べて衝撃だった醤油うどんを
味わいに来ました。

ここは店内ではなく、
注文し、お椀をいただき、
外で食べ、うどんを食べ終わってからの会計というシステム。


お天道様の日差しを浴びながら


醤油うどんを頂きます。


ここのおうどんはコシ!
かなりしっかりしたコシ。
食べ応えのある歯ごたえ。
しっかり噛んでいただくおうどん。

見た目よりも太く感じます。

そしてお醤油。
ほんのり甘いお醤油だけのシンプルなうどん。

今回も冷やにしてしまったから
次の機会の時には温かいのをいただきたいと
心に刻みお店を後にしました。

しかし、うどんに添える生姜どのお店も美味しい。

時間はまだまだあるぞ。