車で行けるか?北海道 4日目⑨


4日目 : 絶景夜景

小腹も満たし。市電に乗る。



函館山の麓で下車。
丘を登る。


うむ。それなりの傾斜にじんわり汗。
街並みがオシャレ。


坂を登りきる頃、山頂に行くロープウェイ乗り場に到着。
すんごい人!

地図をみて気を紛らわせる。



見に行けるかしらと若干不安ながらも流れが早く
チケットゲット。


ロープウェイの段階でかなり高まる夜景。
ただしゴンドラ内はギュウギュウの人。

山頂に到着!
写真じゃなかなか伝わりづらいですが、
怒涛の夜景ショット参りましょう。


時折霧がかったり、

手ブレしたり。







夜で風が強く夏なのにヒンヤリでした。

観光客でいっぱいでしたが話題になってるだけある!
でもこれはやっぱり肉眼で見てこそ。

テレビの基地局もありました。


帰りのゴンドラは夜景がだんだん迫ってくる錯覚。


見に行っておいてよかった。


これは下から見たゴンドラのあかり。
ディズニーっぱくない?


さて、視覚・感覚を満足させた後は、
タクシーに乗ってホテル近くの繁華街へ。

したいことの一つ
美味しい海鮮が待っている!