車で行けるか?北海道 3日目⑤

3日目 : 北海道と言えば


丘の街美瑛にて受けた洗礼に若干のダメージを受けながら
宿のある富良野方面へ車を走らせます。
うーん。
若干どころじゃないな。凹んでいる。



このままお宿に行くには少し早い上に悔しいので
何かできないかと考える。
雨はもう止まないだろう。

そして今夜の宿泊地は富良野
富良野っちゅーたら?

ラベンダー!!!!!



北海道の夏の景色にもあるじゃない。
とはいえ、我々が行った時期はラベンダーシーズンの
終わり頃。

富良野はラベンダー農園が多く、夏に咲く花々と
カラフルな絨毯のような景色が道中にもあった。

いろんな品種があるからこの時期でも見られるらしい。

道中のラベンダー農園をピックアップ。

行ってきました雨の降る中。


素敵なオブジェに迎えられ、その奥には綺麗な花の絨毯!


雨でも綺麗!


カラフル!

何も情報入れずにここ良さそうとナビで来て見たんだけど
売店でお土産買ってたらこのお店
物産展によく出店してるお店だった。

お店のバイクもラベンダー色だった!


もちろんアイスもラベンダー


癒される〜

そしてこの農園にはこれまた素敵な場所がありましたの。

次の章で(笑)