愛知県にはいくつある? 15

タイトルのナンバーのつけ方を失敗したなぁ。
タイトルナンバーは15
あ、因みにここまでに行った道の駅は、11でございます。
ナンバーで件数をわかるようにしようと思っていたにも関わらず、
最初から失敗していることにお気づきだろうか?

あ…ごめんなさい
冒頭から反省会を…。

先ほどのリニューアル閉鎖のショックを少しでも
和らげようと別の話題に意識を飛ばしてみたのですが、
ただの反省会になってしまった。。

そんなこんなで
雪道の中たどり着いたのはこちら。


つぐ高原グリーンパーク
北設楽郡設楽町津具字東山2-156


こちらの道の駅
キャンプ場と併設されてましてね
今日も利用者の方々が来訪されてました。
冬のキャンプも面白いようですよ。

しかし、広い!マウンテンバイクや
パターゴルフなどもできるようで。

夏にもう一度来てみたい。

それだけでも魅力的なのに、こんな素敵なお出迎えが…



これ、なんだかわかりますか?


氷柱なんです!


入り口の横に造られてました。
夜はライトアップされるそうです。
素敵な演出ですね。

そして入り口には…


お手製!?木彫りの熊さんと
お汁粉サービスの文字!
鏡開きだからかしら?


店内にはお土産と
キャンプ場内で遊べるグッズや、キャンプ用品がたくさん!

そして、大きなストーブ。

この時期のキャンプ利用は、薪ストーブなんですって。
素敵ですねー。


店員さんにどうぞと勧められたお汁粉。


ホッカホカで、小豆がホクホクで美味しかった〜。
雪景色を見ながら食べるなんてなかなかオツです。

身もココロも暖まりました。

温かいおもてなしに先ほどのショックも和らぎ。


また来れたらいいなぁと後にするのでした。




…雪は変わらず降っておりますけれど。。