愛知県にはいくつある? 14

次の場所はさらに山を登ります。
もう、ご近所には茶臼山。

レンジで温めすぎた『おやき』を
『あっちぃ!!(怒)』と文句を言いながら
食べつつ向かうは次の場所、

豊根グリーンポート宮嶋
北設楽郡豊根村坂宇場字宮ノ嶋29-3


どうやら一時間近くはかかる模様。

そしてこの時、山の洗礼!?を幾つもお見舞いされる
事になることは、当然、まだ知るヨシもないのでございます。

早速いつものように
1軒目のレポートを次の場所に着くまでに記載し、
アップしようと試みたのですが…。

行ったそばから早くも…ってよく考えたら
洗礼も何も無いんだけど、世の中いくら繋がりやすくなった
とはいえ、山の標高が上がるに従ってどんどん電波の受信状況は
悪くなり、とうとうずいぶんの時間差での更新となって
しまいました。

ま、本日はダイジェストでお楽しみください。


山道

いろんなものがございます。


橋。

ダム。


やたらと急な山道の神社や
どデカイ一升瓶やら
愛知県民の森やら…



やたらと立ち並ぶ『交通安全』の登り、
木彫りの像、
1台しか走れないようなトンネル…

そしてうねるカーブ!

いやーいい加減酔いそうだ…。
そうね、山道といえばカーブよね、
そりゃ、文字入力なんかしたら酔うよね。

まだかしら?
次の目的地…






ん?

こ、これは…っ



雪じゃないか!



いや、標高が高い訳だし
時期を考えたら降っててもおかしくないさね。


そして、


定休日よりもがっかりする展開に、雪の中立ち尽くしました。
わたし。



…。
そうか。


ってことで、本日の2件目はリニューアルによる閉鎖でしたとさ。



こうなったらこの雪の中、進むしかあるまい。