愛知県にはいくつある? 8

はい。前回真っ暗だったこちら



あかばねロコステーション
田原市赤羽根町大西32-4


朝イチ奇襲をかけましたよ!

…よくご覧ください。
これ、まだオープンしていないのですが
パチンコ屋か?!と錯覚しそうな勢いで扉の前に
人が並び始めました。

??

道の駅で行列?
なぜ?

取り敢えず吸い込まれるように我々もインしてみる。


ほう。


ほほう。


!?


え?



なに?



外に並んでいたおばさま方、入口の野菜には目もくれず
奥のスペースへ一直線。
そしてこの人だかり。

圧倒され、呆然と立ち尽くす我々。

手元をよく見ると…
花?
菊の花?

入り口にあった看板を思い出す。


なるほど!
皆様、仏花をお買い求めでいらしたのね。

そしてあっチュー間にお花が捌け、
入れ替わりに農家の方が採れたてのお野菜を持ってくる。

おばさま方第二ラウンドの開始。

その空気に気圧され
操られるかのように買い物かごを手にし

やれ、ほうれん草だ、大根だ、金時芋だなんだと10品目
締めて1,200円なり。
全ての野菜が110円から300円程度の間で売られている。

…とすると、
先週行った同じ田原市の『めっくんハウス』
あそこも野菜市場みたいになっていたな。
ひょっとしてあそこもこんな風なのでは?

と、朝から道の駅で所望した『まるごとしそ餃子』
(生地に紫蘇が練りこんである事から来てるらしい)
を食べながら、寄り道することを決意したのである。


この道の駅
サーフショップも併設しており、
目の前の海ではサーファーと釣り師が朝の海を
楽しんでおりました。



…さ、次は寄り道ですよ。
(早くも脱線してるが大丈夫か?)