仕掛けられる人②




さ、ネタあかしの後何が待っていたか?

現在おやつの時間を少し過ぎたあたり
ディナー6時半。

約2時間ほど空いた時間。

なにする?

?!

なにする!?

マッサージ?
マッタリ?

んー。ノープラン。

栄に行けば何やらイベントが催されているが…
ディナーは名駅らしい。

名駅か…

とりあえずでかけまいと
そのままディナーになってもいいように
めかしこんで(めかしこんだBOSSの格好に爆笑し尽くしてから)名駅へ。



さて次の瞬間私たちがいたのは タカシマヤ10階催事場
『北海道大物産展』
これからご飯だっつうのにめかしこんだヤツらが試食三昧し、
物産展のあとは喉かわいたっつっってバルへ。

行き当たりバッタリ。。

やんや言いながらディナー場所へ。

そこはJRタワーズの最上階。

名古屋の夜景が一面に…。



あぁ。こんな名古屋の楽しみ方があったのか…。

値段にビビりながら(小市民)ワイン飲みつつ



美味しい料理に満たされ。
お店の粋なバースデーデザートの登場に感動し
(仰々しくデザート登場じゃなくて
さりげなくオルゴールが登場するというロマンチック演出)




大人なディナーを楽しみ

飲み足りないメンバーばさらにBARを目指す
(今日はハンドルキーパーいないからね)

向かい側の高層タワーのBARへ。
気取ってカウンターに座り
葉巻を燻らせ
メニューにないオーダー


いつの時代よ?って言われるのかしら?
なんだか非日常な名古屋の過ごし方にすっかり満足して
部屋に戻ってまったり。


…忘れた頃にケーキのサプライズ
マヂ!?
さっきのBARでケーキ代わりにミルフィーユなんぞ張り切って
食べてまったがね



何て言いつつオシャレなケーキに感謝。



ゆっくりするとか言いながら3時近くまで
シャンパンとケーキを喰らい
翌朝、ホテルのモーニングを堪能するという
不思議体験でございました。


実はちなみにこの日、もう一人の10月生まれは
仕掛ける側として張り切って頑張ってましたが、
最後の最後にサプライズ返しに合いましたとさ。

仕掛けられるだけでは終わりたくないの♡





皆様も、ご自分の住む街で非日常体験してみませんか?