おいおい富山って遠いんじゃ?? Part2


富山って何が有名!?
富山って車で何時間かかるの!?
富山って美味しい物は何!?
富山って新潟のどっち側だったけ!?
富山ってあの黒部ダムのだよね!?

富山って・・・。

何とかなんとか頭の中で富山をイメージして
道は繋がっているんだから必ず行けるのは分かるけど。

本当に行く!?
そりゃ行くでしょ!!

その当り前の顔をされたら行かない決断はないという事で

っと
出発して、北陸道を北上して、富山に向かっているというのに頭の中はまだまだ
ただ腹は決まった。
ブラックラーメンを食べる!

そう、そっちの腹です。

腹括る方ではなくてね。

実はこの時、本当の目的地は二人とも全く分かっていなくて、富山というとても大ざっぱな目的地を定めて出発したのです。
3時間後に知らない街をクルクルと迷うとも知らずに・・・。

先にお伝えしておこう。
本当の目的地というのは、富山県のとある市にある料亭という事だけが分かっているだけ
お店の名前も分からない、住所も分からない、本当にたどり着けるのか??

それがたどりついたんです、奇跡的にね。
その瞬間は俺ってスゲー!!
自画自賛しました。
まあ、インターネットのチカラをお借りしたのですがね。

・・・

高速道路にのって約5時間
到着です。

なぜか生意気な運転中の左腕。



まずは富山港に停泊している船。



目的地近くのチープな看板(おお!まだJ-フォンショップ)



商店街で見つけたお肉屋さんのコロッケ。



ブラックラーメンはというと・・・終わってる・・・。
間に合わなかった。

帰りのサービスエリアで納得しますた。




本当の目的の写真の素材は撮ってきましたが・・・
結局使わなかったというのは内緒の話。