2015-12-27から1日間の記事一覧

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 14

18:43 現在地)与島 未練がましく四国側にいます。 帰りは瀬戸大橋から帰ります。 (行きは淡路方面からでした) 運転手は寝られるときに寝るようにして いつでも交代に備えましょう。 一緒になって起きてるとすすみませんので^^; しかし、7玉食べたに…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 13

16:45 まさかの7杯目 みなさま。 もうそろそろ帰路についていることだろうと 想像されていたかもしれませんが まだ、香川にいたりします。 実は、今回の香川旅 BOSSには裏目標がありました。 それは。 香川でカレーうどんを食べる。 というもの。 6杯…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 12

14:20 6軒目 次こそは釜玉を食べるんだ! ある種の使命感に燃え、次が6軒目になるとは この時点で認識しておらず、 釜玉うどんを食べるまで帰らん! の勢いでお店に…。 製麺所にあるうどん屋さん。 念願の釜玉!!! このお店は釜玉の他に 明太釜玉! …

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 11

13:50 5軒目 ここまで 温玉ぶっかけ(with肉) かけうどん コシの強い醤油うどん 釜揚げうどん と、香川のうどん屋で食べられるジャンルを 気付いたら制覇しておりました。 (別段、決めたわけではない) 私の大好きな釜玉をまだ食べていないではない…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 10

12:52 再び4軒目 切ない思い出を胸に4軒目とするべく次のお店へ。 …と言ってもショックも大きく、 簡単に4軒目と言いつつもすでに3玉食べているので 少しインターバル。 お昼で混み合う時間なので少し休んで こちらのお店に来ました。 こちらは釜揚げ・…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 9

9:50 四軒目 実は私、このブログを書いていて ここ3年ほど毎年香川にうどんを 食べに来ているということに気づいた。 そして、コンビニの数よりも多くあると言われる、 たくさんのうどん屋の中、巡り合わせのせいか 行きたいと願うお店で何度来ても営業…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 8

9:20 三軒目 ほぼ一時間に一軒のペースではありますが 気にせず!? 次のお店へ。 次のお店は、以前来たことがあり、 再びあのコシを味わいたいというリクエストで向かいました。 前回は時間ギリギリで慌ただしかったので今回はゆっくりと。 途中、メチ…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 7

8:15 二軒目 先ほどのお店から高速で一時間ほど讃岐西の端。 観音寺市。 箕浦駅を降りたらすぐ、そして目の前は海!!! という場所に うどん上戸 さんがあります。 お店は6時からなのでお店の間にはすでに行列。 ワクワクしながら店内へ。 店内には芸…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 6

7:10 気を取り直して一軒目 夜も明けてましてね 記念すべき一軒目に選ばれましたのはこちら。 根っこ さんです。 シンプルな温玉ぶっかけにするつもりが… 肉! 肉温玉にしちゃいました。 そして インゲンの天ぷら。 昨夜はお菓子だけで済ませ お腹しかし…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 5

6:20 一軒目 一軒目に選んだのは、神社の朝市で 食べられるといううどん。 うどんが食べられるという田村神社を目指して走りましたが、 民家の奥にあり ハイエースよりでかいこの車、超四苦八苦! 道はだんだん細くなり… ギリギリ! ハンドル操作誤った…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 4

5:15 香川県に突入! いよいよ香川県に入りました! 車のクッションが良すぎて撮る看板全てピンボケ。 目的地まではあと少し。 うどん巡礼の朝は早いのです。 人気店やお店によっては午前中で終わってしまうので 今日のように深夜に出て、 6時7時くらい…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか? 3

4:05 はい。 先回の休憩は30分ほどとりまして その後、深夜なので写真を撮れるような景色も少なく…。 その後一度の休憩もなく 本州と四国の橋渡し 淡路に着きました。 休憩! このサービスエリア この時間でも売店が空いてるのがまた嬉しく。 まだ行き…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか?2

1:25 順調にひた走っております! あ、ちなみに 今回の運転手は2人。 ガソリンは満タンで出発しております。 ただいま、多賀サービスエリアにイン! しました。 土曜から年末年始のお休みの方もあるせいか この時間の普段に比べ、車多いです! トイレ休…

【検証】本当に車で日帰りうどんツアーは可能なのか?

皆様、こんばんは。 前回のブログであれを食べに行った話でも などと言いつつ 【検証】などという 唐突なタイトルで始まりましたが。。。 前回のブログの終わりに 香川辺りなら名古屋から車で日帰りうどんツアーが 可能です。 とお伝えしました。 確かに言い…