2014-12-28から1日間の記事一覧

愛知県にはいくつある? 続く

…何も言うまい。 タイトルを見てお分かりの通り、続くのである。 (写真意味なし) 何故って今日は4箇所しか巡れなかったのだ。 愛知県の道の駅はまだある。 まだ今日までで9箇所しか巡れてない。 しかも4件目に至っては おやすみときたもんだ。 とは言え、…

愛知県にはいくつある? 12

本日4件目となる道の駅に到着。 鳳来三河三石新城市下吉田字田中106-1 ここで迎えた残念な結末とは 1箇所くらいはあるだろうと思っていた 恐れていた事態に遭遇したのである。 『定休日』 案の定こちらは 『本日休業』であった。 むむ。致し方ない。 そこら…

愛知県にはいくつある? 11

急ぐっても次の場所も約30キロ近くあり… 一時間ほどかかります。 道中、301号線を走るのですがこの道、 先ほどの道の駅から走ると山を下るかっこうになります。 ウネウネするカーブが続くのですが 二つ目のカーブに差し掛かったところで とある看板が目にと…

愛知県にはいくつある? 10

海エリアから一気に山へ。 どれだけ登るの?!と 山道を走る事、一時間。 標高500メートルまで登ったところにありました。 つくで手作り村 新城市作手清岳字ナガラミ10-2 川のせせらぎが聞こえる自然に囲まれた場所でした。 名前に手づくりとあるようにいろ…

愛知県にはいくつある? 9

次の道の駅は、田原市から一時間半。 岡崎市へ。 …本日から会社員は年末年始休暇期間開始なのね… 高速道路に直結する国道は激混み。 そりゃそうか。 千葉・石川・群馬・大阪・練馬…などなど 帰省する方々であろうナンバープレートを チラホラ見かけるように…

愛知県にはいくつある? 脱線2

はい。何故、脱線2なのか お腹が空いたからです! …偉そうに言うな。 最近マイブームの『もーにんぐ』三河地区の 『もーにんぐ』事情が知りたくなって行っちゃいました。 珈琲館 サムソン 愛知県田原市南晩田1-5 『めっくんハウス』から10分ほど。 ここはド…

愛知県にはいくつある? 脱線

ということでね、 ま、次に向かう道中に『めっくんハウス』は あるものですからね、寄ってみたわけですよ。 田原めっくんはうす 田原市東赤石5-74 そしたらば こちらもね、 大盛況ですよ。朝の10時! すでにネギは売り切れ。 さっきのテンションのまま買い物…

愛知県にはいくつある? 8

はい。前回真っ暗だったこちら あかばねロコステーション 田原市赤羽根町大西32-4 朝イチ奇襲をかけましたよ! …よくご覧ください。 これ、まだオープンしていないのですが パチンコ屋か?!と錯覚しそうな勢いで扉の前に 人が並び始めました。 ?? 道の駅…

愛知県にはいくつある? 続編

おはようございます。 珍しくコンスタントに更新しております。 『愛知県にはいくつある?』満を辞して続編やりますよぉ〜 もしリアタイでこの更新を見て面白そうと思われた方 次に行きそうなところを予測して来てみては? (無理だろう!なんちゅー誘い方……