2014-12-23から1日間の記事一覧

愛知県にはいくつある? 続く

一応、海エリア最後の道の駅に来てみました。 あかばねロコステーション 田原市赤羽根町大西32-4 えーっと 売店はおろか、レストランも終わっている。 時刻6時。 実は大体の道の駅は5時から6時の間で閉店するところが多い。 (レストランだけ7時というところ…

愛知県にはいくつある? 7

行ける限りで息巻いて進んだものの 次の道の駅は伊良湖岬の突端。 刻々と日の入り時間が近づきます。 さすがは昨日冬至を迎えただけあって早い日の入りです。 (ちなみに昨日の冬至は新月と重なるという 19年に一度の珍しい冬至だったようですね。) さてさ…

愛知県にはいくつある? 6

工業地帯に集中していた道の駅ともお別れし 続いては海エリアに向かいたいと思います。 この時点で空はこのように綺麗な… 夕焼けでございます。 地図と全貌(件数)は全ての行程が終ってからに したいと思っていますが、やはり、無謀であったということ だけ…

愛知県にはいくつある? 5

今度は10分と置かずに額田郡幸田に到着。 筆柿の里・幸田 額田郡幸田町大字須美字東山17番地5 筆柿が有名だそうで、一足早い門松がお出迎えしてくれました。 たくさんの名産がありました。 サービスエリアと違ってお土産品よりも 地域に密着した産地のお野菜…

愛知県にはいくつある? 4

一番混む工業地帯のど真ん中におります。 トラックだらけです。 続いてはこちら。 にしお岡ノ山 西尾市小島町岡ノ山105-57 安城市の先、西尾市にやってまいりました。 西尾市は抹茶が名産ということもあり 店内には 各種、西尾産のお茶が並び、 ご近所の蒲郡…

愛知県にはいくつある? 3

次の場所へはちょいと高速道路を使いましたよ。 後ほど全貌の地図を掲載しますがね、これは 思いの外、無謀だったかな?臭がですね、 3軒目にして早くも漂いそうな気配を感じておる次第です。 さて、お次はこちら。 デンパーク安城 安城市赤松町梶5 安城市の…

愛知県にはいくつある? 2

まず最初に行った先はココ 立田ふれあいの里 愛西市森川町井桁西27 名古屋市街地から約30分 後10分程過ぎれば 『多度大社』や『津島神社』、『善光寺』がある。 行ってみたいが何せ1軒目。 好奇心を抑えつつ中へ。 この地は、蓮(レンコン)が名産のようで …

愛知県にはいくつある? 1

旅ブログが滞っておりますが気にせず 新しいお題を投下しますよ。 さて、我々は今、名古屋人らしく『もーにんぐ』の 真っ最中である。 名古屋での『もーにんぐ』には『どーした?!』と言わんばかりの バリエーションがある。 大抵の『もーにんぐ』は7:30位…